特に書くことも無いんですよね

ここ最近はずっと安定した生活を送ってます。 朝起きて、仕事して、帰って、寝る。 もちろんGAが有る日は参加しています。 ギャンブルしてた頃は毎日がジェットコースターみたいで、 それはそれで楽しかったとは思うんですが、 見えない重い荷物をずっと抱え…

そうですね

人に何かを伝えることって本当に難しくて まずは自分と言う人間を信用してもらわなきゃいけない だけども信用してもらうためにはどうしたら良いかと言うのは いまだによくわかりません 自分は自助会に参加してるのでいろんな人と話をする機会も多いですが、 …

気まぐれ生存報告

ブログを書くのはほぼ2年ぶりくらいかなぁ 元気で生きています^^ yahooブログがなくなったから、昔のお知り合いの皆さんのことは分かりませんけど みなさん、お元気であれば良いなぁ ではまた |彡サッ

もう年末だけど・・・今年の目標

もう年末だけど今年の自分の目標は・・・「辛抱・我慢」することです。 特に自分以外の人に対して、聞かれた時以外は出来るだけ黙っておこう と言うのが自分の中での決め事でした。 これに決めたのはなぜかというと 自分は自分のやり方で断ギャンを続けてき…

叱るということ

寂しさは、叱ってくれる人がない 最近、本当にそうだなぁって思うようになりました。 以前は叱られてると 「わかってるよ、うるせぇなぁ」 こう思っていましたが・・・ 歳を重ねていくとどんどんその機会が少なくなっていくんですよ そしてしかる側になってみ…

こんにちは

・相談できる人はいますか? 以前はいませんでしたね パチスロやって嘘ついて借金して、たとえ相談が出来る人がいたとしても自分を否定されるのが怖くて、見下されるのが怖くて出来ませんでした。 そばに家族や友人はいましたが距離が近ければ近いほど言い出…

依存症

自分はギャンブル依存症です。 今でもパチ・スロは大好きです。 それはミーティングの場でも言います。 自分は他人にそれを言えているのなら大丈夫だと思っていて そのことを言えなくなった時こそが危ない精神状態だと思っています。 言いたくない時っていつ…

久しぶりに書いてみる

見てる人は居ないと思うけど・・・おひさです!ヾ(*'∀`*)ノ 自分は元気でやっています。 ギャンブルも止まってから何年になるのかなぁ まあ、お気楽に生きてます。 GAのほうも続けています。 ただ、県外へはここ1年半は行けていません。 早く普通に行き来出来…

できないこと

今の自分に出来ないことをやろうと思っても出来ないですよ。 でもずっと出来ないわけじゃないと思うんです。 出来るようになるためには 「今の自分には出来ない」と認めることが必要なんです。 そこからでないと、出来るようになるための道は開けないと思っ…

ほとんど更新しないと思うけど・・・

2020年もよろしくお願いします。 今年も行かない一年を過ごしたいですね。

ブログ移行

なんとなく過去ログを消すのが惜しくなって 移行してみました。 あまり更新することもないかと思いますが、こちらでもよろしくお願いします。

こんばんは

自分はギャンブル依存症です。 自助会(GA)に週2回ぐらいの頻度で通っています。 日曜日には自助会のイベントが近隣で有れば、参加できる時には参加しています。 よほどの理由がない限りは絶対に参加します。 自分の中で約束事として実行して続けている事はこ…

|ω・`)ソォー

|ω・`)ソォー 久しぶりです。 自分は生きてますよ~ 断ギャンのほうも昨年末で7年を越えましたぁ いつも自分を支えてくれる家族や仲間に感謝です。^^ そういえばヤフーブログが12月で終了するようですね 思えば最初はパチ・スロ日記がメインで始まったこのブログ…

土、日

この土日は みなさん、お世話になりました。m(_ _"m)ペコリ おかげさまで無事に開催が出来ました。 協力してくれたみなさんも、ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ これを読んで分かる人はコメントをください^^

生存報告

お久しぶりです^^ たまにはブログを書いてみようかなぁ と思ってはいてもなかなか行動できずにいます(笑) 書こうかな・・・と思っても 考えている途中でやめたり を何度か繰り返してました^^; 今日は最近の自分の事を少し書いてみたいと思います。 最後にパ…

失敗

失敗は恥ずかしいことではないですよ 本当に恥ずかしいのはそこから逃げてしまうこと 失敗と向き合えないこと 自分は出来なかった・・・と自分で認められるようになれれば良いんですよ それが出来たら次の手を考えればいいだけです そうすれば失敗はただの失…

TV番組

久しぶりです。 自分は元気にやっています。 みんなは元気かなぁ ブログを書くことからは離れているけど、いろんな人のブログは読ませてもらってます。 今、一生懸命ギャンブルから離れようとしてる人 転んでも、一瞬挫けても それで休んでも あきらめなけれ…

そういえば・・・

自分はバカだから・・・打ってる時はパチ屋で死ねたら本望だ・・・って思ってました こんな楽しいことやめるわけないって そのぐらい好きだったんですよね いつから打つことが楽しいのと同時に苦しいことになっていたんだろう いつから打つことが息苦しくな…

なるほどなぁ(□。□-) フムフム

今なら何となく理解出来ます http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52184984.html

生存報告

とりあえず生きてます(笑) 一日一日適当に過ごしてます それでもなんとかなってます いろんなブログも見ています (´ヘ`;) う~ん・・・ 書きたいことはいろいろあるんだけどなぁ(^-^; とにかく元気です^^ みんな・・・フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

最後だとわかっていたなら

「最後だとわかっていたなら」 作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦 あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように 祈っただろう あなたがドアを出て行くの…

元気ですよ^^

昨日ひとつのコメントが内緒で書かれてありまして 知っている人からで内容は・・・「お久しぶりです」って感じでごくごく普通の挨拶だったんですが・・・ じつは、自分・・・ この前の日曜日に仲間の人と「元気なんでしょうか?」って話題にしてたんですよ …

月曜日

時間が経つのは早いなぁ 今週は仕事がちょっと忙しかったので来ないでいたら 前回の記事から1週間も経ってる(;´д`)トホホ 今週は月曜日にGAの仲間をつれて自分が入院してた病院の方へ行ってきました^^ 建物が建て替わったのは聞いていたのですが・・・ 本当…

気がついたこと2

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 明日から3連休の予定が・・・明日が仕事に・・・orz まあ・・・何も予定が無かったから良いんですがヾ(^▽^*おわはははっ!! 禁パチを始めて気がついたことの続きを書こうかと思いますが 途中で話がずれるかもしれません まあ…

やっと初カキコ^^

こんにちは♪^^ まず・・・新年のあいさつですが・・・昨年祖母が亡くなっておりますので簡単に・・・ 今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ 今年の冬休みは8連休でした あまり予定もなく長いだろうな・・・って思っていたんですが・・・ ( ̄0 ̄;アッ・…

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

クリスマスイヴの昨夜・・・自分は・・・ ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ GAでしたヾ(^▽^*おわはははっ!! ホームでの今年最後のGAでした イヴだから・・・まあ・・・参加者は少ないだろうな・・・って思っていましたが 昼間のうちに メールで・・・・す…

気がついたこと1

こんにちは^^ 昨日の祭日は某所でギャンブル依存症の講演会があったので参加してきました^^ 他県だったのでドライブも兼ねてですね 最初に思ったのは参加者多いなぁ・・・でした それだけ認知されてきたし開催してくれたGAの人が頑張ってくれたんだなぁと思…

認めること

依存症を認める なかなか出来ないことです 依存症患者は、病的な心理的防衛機制である「否認」を多用するため、しばしば依存症は『否認の病』とも言われる。 第一の否認~「自分は大丈夫!」「少し多めに買い物をしても、返せないほどの借金があるわけではな…

カラオケ

こんにちは^^ まずは昨日の事から・・・ 昨日は予定通り、GAの仲間とカラオケに行ってきました^^ 予定してた人が急遽来れなくなったりして3人になりましたが 楽しんできました^^ てか・・・半分は自分が歌ってたけど・・・みんな楽しめたんだろうか? 実を言…

ただの日記

雨の土曜日・・・ 仕事中ですが・・・暇です(笑) 仕事は有るけど、まだ時間的に余裕があるので絶賛放置中です ↑ これがダメなところなんでしょうけど(;^_^A アセアセ・・・ たまには普通に書いてみよう ・ ・・ ・・・ ・・・・ (´ヘ`;) う~ん・・・ ポ…