気がついたこと1

こんにちは^^

昨日の祭日は某所でギャンブル依存症の講演会があったので参加してきました^^
他県だったのでドライブも兼ねてですね

最初に思ったのは参加者多いなぁ・・・でした
それだけ認知されてきたし開催してくれたGAの人が頑張ってくれたんだなぁと思います

みなさん、お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ


さて・・・今日はですね


自分が禁パチを始めて気がついたこと思ったことを書いてみたいと思います


禁パチを始めて最初の半年は・・・もう夢中でしたね
暇な時間を作らないように・・・とか
GAは絶対行くんだ・・行かなきゃいけないんだ・・・・とか

パチを打ってた時間を埋めるのに一生懸命でした

でもね・・・この頃って・・・まだ人の話は聞けませんでしたね
自分で話すことも優等生でねぇ
本音を話してはいませんでしたね
失敗したらどうしよう・・・って思ってますからね^^
下手なこと言って失敗したら恰好悪いじゃないですか(笑)

それに・・・今までが悩む前にパチに逃げてたものだから
悩み方もよく分かって無かったんでしょうな

何に悩んでるのか、どうしたら良いのか
分からない事に悩んでいる・・・って感じだったかなぁ


半年を過ぎたら
悩む事は悩んでたけど、少し落ち着いてきて
やることを自分で考えるようになってきました

ブログもその一つですね^^
とにかく自分の経験が少しでも役に立てばって・・・はじめたんです
入院とかGAとかの経験を書きたくて・・・めったに出来ないことですからね
ただ退院してから半年過ぎてたこともあって・・・結構忘れてたんですが・・・(^-^;

でもね~
最初はコメントが付かなかったんですよ
それが面白くなくてね(笑)

そこでひっそりと一つの目標を立てたんです

賑やかにしたい・・・と(笑)

その為にはどうしたら良いのか考えました
ない頭を一生懸命使って・・・考えました

その時、気がついたことがあります
自分はコメントを欲しがっている
それって自分だけではないのでは・・・?

ブログをやっている以上・・・コメントは・・・みんな欲しいんではないだろうか?
って思ったんです

じゃあ・・・まず・・・自分が行こう・・・と

仲間を探して・・・コメントをしよう・・・って思ったんですよ

読んでる方は・・・なぁんだって簡単な事じゃん・・・って思われる方もいらっしゃると思いますが
当時の自分はそんなことすら気がつかないほど自己中だったんです

今思えば・・・自分の中ではこれが大事な気づきだったんだと思っています

そう思ってからは・・・本当にとにかくコメントをしに行きました
そして・・・分かることは本気で考えてコメントをするようにしました
そうすることで・・・PC越しではありますが自分以外の人のことを考えるきっかけなったんだと思います

きちんとやってたら認めてもらえる・・・というか結果が出るんですよね
嬉しくてねぇ

かける言葉が無い時もありました
腹が立つようなことがありました

でもその経験は今に生きています
まだまだ分からないことも多いけど・・・依存症になっていなければ
パチを打っていなければ・・・今の自分は無いと思っています

過去は変えられないし
何度人生をやり直してもパチを打っている自分は居たと思います

それも経験なんです
過去の自分を認めたうえで・・・今どうすることが最善なのかを考えていきたいと思います

次回に続く^^


(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆