こんにちは

・相談できる人はいますか?

以前はいませんでしたね

パチスロやって嘘ついて借金して、たとえ相談が出来る人がいたとしても自分を否定されるのが怖くて、見下されるのが怖くて出来ませんでした。

そばに家族や友人はいましたが距離が近ければ近いほど言い出すことが出来ず本当に孤独でした。

自業自得なのは分かっているんですが他人をそして自分自身を信用できず、小さなプライドを守るために足掻いていました。

 

今はもちろんいます。分からなければ教えを請える人はいます。

聞けるようになるまで時間はかかりましたが^^;

自分の考えは間違っているかもしれないし、正しいかもしれない

人生の選択の中では正解は無いと思っています。

ですが、裏を返せば選んだ道がどんな道でも人生の中では正解なんじゃないかと自分は思います。