依存症

自分はギャンブル依存症です。

今でもパチ・スロは大好きです。

それはミーティングの場でも言います。

 

自分は他人にそれを言えているのなら大丈夫だと思っていて

そのことを言えなくなった時こそが危ない精神状態だと思っています。

 

言いたくない時っていつかと言うと

パチ屋に行った、もしくは行きたいって思ってる時なんですよ

そのことを他人に悟られたくなくて口からも出なくなるんです。

言葉って面白いですね

 

 

ギャンブルを辞める時に必要なのは

行かないことではなくて

正直であることが最も重要なんです。

たとえ行ってもそれを正直に話すことで

リスタートが出来ます。

勇気は必要ですけど心にもやもやを残さないことが大事だと思います。