原因

自分は自分がなぜ依存症になったのかをよく考えます
 
何が原因で依存症になったのか?
 
すごく簡単に結論から書くと
「弱い自分の心」
が原因だと考えます
 
ここを見てる依存症の方全てに当てはまるとは思いませんけど・・・
 
自分は
人とのコミュニケーションが下手
プライドが高くて自分の本心を悟られるのを嫌う
昔から真面目でいなきゃいけないという強迫観念みたいなものが有る
分からない事を分からないと言えない
自分の興味が有ること以外に興味が無い
自分以外への興味が希薄(他人に興味が無い)
それ以外にもいろいろあるとは思うんですけど・・・
 
こんな性格だから・・・人と付き合うのが本当に苦痛だったんです
 
それでもやっぱり生きている以上他人とのコミュニケーションは生まれますし
パチを打つ前からの縁というのはやっぱりあったわけなんですが・・・
 
パチを打ち始めると・・・まあ、ギャンブルだからやっぱり面白いわけです
 
そうすると・・・面倒くさい人づきあいなんてなくても良いや・・・って思い始めるんです
つき合いが無くなれば生きていく上での苦痛は生まれないですからね
益々他人への興味をなくして行ったんです
 
そうやって自分自身を孤独にして行ったんですけど・・・
 
ずっと問題なくパチンコが打ててれば自分も幸せだったんですよ
でも・・・そんなわけも無くてね
 
こんどはパチから来る問題が自分を締め付けるわけです
それ以外にも仕事のこととか重なってね
 
そうしたら・・・今度はパチ屋に行けば何もかも忘れられる・・・に変わってました
問題は山積みなのにそこからは目を背けてパチ屋に通った
問題は無くならないんですよね・・・この期に及んでも誰かが解決してくれるんじゃないか?
って思ってる・・・もう人間として終ってる
 
自分を守ってくれてると思っていたパチンコに一番苦しめられてたんですよね
 
んで・・・あっ・・・やっぱり・・・自分が変わるしかないんだな・・・って思ったんです
 
この1年・・・GAやブログをやってみて思いました
もっと人に興味を持たねば・・・って
 
ただね・・・自分はいろんな人の所へ書き込みに行っていますが
あまり好かれてはいないよなぁ・・・とか
迷惑かけてるのかなぁ・・・とか
自分が書いたことで誰か傷つけてるのかなぁ・・・とか
言う思いはやっぱりあります
 
それでもへこたれずにやってみるしかないのかな・・・と思います
 
自分が迷惑かけてる方もいらっしゃるかもしれません
それは自分の未熟さゆえで悪意は全くありませんので
許していただければと思います
 
最後に一言
ありがとうと言える相手がいることは幸せだと思います