生存報告

お久しぶりです^^


たまにはブログを書いてみようかなぁ
と思ってはいてもなかなか行動できずにいます(笑)

書こうかな・・・と思っても
考えている途中でやめたり
を何度か繰り返してました^^;

今日は最近の自分の事を少し書いてみたいと思います。


最後にパチ屋に行ってもう6年以上経ちました。

何とか「行かない」を継続できています。


今でも行かない自分を不思議に思います。
今でもパチスロ大好きですし

理由は自分でもよく分かっていません。

それが分かれば良いんですけど・・・


最近は
一度しかない人生、この先後悔しないように出来ればいいなぁと思っています。


話は変わりますが、自分は自助会(GA)に通っています。

そこでいろんな人からいろんな話を聞いています。

どうしようもなくなってからこられる方から、家族の方に連れてこられる方
病院に紹介されてこられる方、自力で探してこられる方

ただほとんどの方が継続出来ないというのが現状です。

自分が他人の人生のことをどうこう言うつもりはないですが、自分がGAに繋がる前のことを思うと
自分は苦しかったなぁ、あのひとはどうなんだろう?と考えてしまいます。



ギャンブルをやるもやらないも自由です。
やるなら思いっきり楽しんで欲しいと思います。
1度きりの自分の人生です、誰でも好きなように生きることが出来ます。

ただ自分が楽になるために周りの人や家族に嘘をつかなければいけないのならば
それは自分自身を傷つけているだけなんだろうな・・・と思います。


自分の本当の気持ちが自分でも分からないと言う方も多いと思います。
素直で正直な気持ちでいろんな事の判断をするようにしています。

自分の気持ちがよく分からない・・・と言う時には
自分が何かの行動をした時に、自分の周りにいるすぐ近くの人の顔を見るようにしています。
笑顔が多ければそれで良いんだと思います。
そうでない時には周りが笑顔になるにはどうすれば良いんだろう・・・と考えるようにしていけたら良いんじゃないかと思います。


久しぶりに書いたけど
文才が無いなぁ(´ω`)トホー


猫ともども元気です^^