変化

自分は以前、パチやスロに夢中だったんです
その時は何も考えてない・・・というか・・・本当にそれしか見えなかったんだなぁ
 
禁パチ掲げて・・・最初はとにかくやめてみよう・・・それを続けてみよう
それしか考えてなかったんですけど・・・
 
やっぱり苦しいんですよね
それで他の人に救いを求めてみるのだけど・・・
なかなか分かってもらえない・・・って思うんです・・・勝手にね
パチンコ打ってた頃の考え方がなかなかとれなくて
人の話を聞いているようで・・・心の中では自分には自分のやり方が・・・
とか思っているんですよ
 
そのうち・・・それじゃあ駄目なんだ
やっぱり自分のやり方だけではだめな事に気がついて・・・
じゃあどうしたらいい?
 
と考え始めてて・・・
それでもまだ自分のことが分かってもらえない
って考えてる自分がいて
 
とにかく考えていてもしょうがない
何かやらなきゃ・・・でも何を?・・・
 
その時ひとつ思った疑問が・・・自分は他人を分かろうとしたことが有ったのか?
ずっと分かってもらえない・・・と思ってばかりで
他人の事はどれだけ知っているんだ?・・・って
 
それがブログを始めてしばらくしてから出した答えでした
それから自分はあまり考えずにとにかくコメントをつけることにしたんです
 
とにかくその時の気持ちを出来るだけ真剣に書くようにしました
この記事はどんなコメントを求めているのか?
どう返したら喜んでもらえるのか?
答えにくい記事もあります
失敗したなぁ・・・って思うコメントもあります
 
そういう気持ちでずっとブログにむかっていたら・・・
 
最近気が付きました
 
ただパチをやめているだけでは・・・駄目なんだろうなって
 
自分は最近になって過去自分のしてきたことがどんなにひどいことだったかを本当の意味で気が付きました
今の自分が苦しんでいることはたぶん自分が過去にやった事の代償なんです
 
たぶんそれは自分で乗り越えなきゃいけないんです
 
誰かが何とかしてくれるだろう・・・はもう通用しない
 
自分の事は自分で何とかするしかないんです