叱るということ

寂しさは、叱ってくれる人がない

 

最近、本当にそうだなぁって思うようになりました。

以前は叱られてると

「わかってるよ、うるせぇなぁ」

こう思っていましたが・・・

 

歳を重ねていくとどんどんその機会が少なくなっていくんですよ

そしてしかる側になってみて

分かったんですが・・・

 

どうでもいい人に対してしかることはまず有りません

聞かれたら意見は言いますが、それ以上のことは言わないんです。

殆どの人がそう考えるんじゃないかなぁ

 

だからこそしかられることが有ると、その時は腹も立つかもしれませんけど

後になってありがたいことだったんだなぁ

と、しみじみ思えるようになりました。