ちょっと昔の話

自分は禁パチを始めるきっかけが入院だったのは以前書いたと思うんですけど
問題発覚から入院までは3週間ぐらい間が有るんですよ
(問題発覚した時の記事は11/1付けで書いてますのでそちらを参照してください)
 
その3週間は何をしていたかというと・・・
家でずっと寝てました(笑)
 
寝てTV見て寝てパソコン見て
 
問題が発覚するまではずっと仕事とパチンコの繰り返しで
人にも言えず苦しんでたのが・・・
 
発覚した途端にもう隠さなくて良いんだ・・・って思っていたんじゃないかと思うんですよ
それでずいぶん気が楽になったんじゃないかな
自分はこれからどうなるのか?・・・という不安は有るには有ったんですけど・・・
 
ただね
この時にも自分がパチンコをやめる気が有るのか?・・・と聞かれたら
たぶん答えることが出来なかったと
 
まだまだやめる気なんかは無かったと思います
 
その後は1ヶ月ちょっと入院になります
 
退院して家に帰ってからも・・・本当にやめる気が有るのか?・・・と聞かれれば
分からない・・・と答えていたでしょう
 
それに公の場ではいまだに「やめる」・・・と宣言はしていません
 
やめ続ける努力はする・・・とは言っていますが(^-^;
 
 
こんなヘタレな自分でもフラフラふら付きながらなんとかやめています
 
禁パチをしている人・・・特に始めたばかりの人
今は苦しいかもしれません・・・でも決してあきらめないでください
 
きっと楽になる日が来ます
心穏やかに毎日を過ごせる日が来ます
 
その時まで・・・が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪