もう年末だけど・・・今年の目標

もう年末だけど今年の自分の目標は・・・「辛抱・我慢」することです。

 

特に自分以外の人に対して、聞かれた時以外は出来るだけ黙っておこう

と言うのが自分の中での決め事でした。

 

これに決めたのはなぜかというと

 

自分は自分のやり方で断ギャンを続けてきました。

そして、まあ上手くいってるほうだと思います。

自分なりに苦労を重ねてきたつもりです。

 

だからこそ上手くいかない仲間を見ると

助けたいという思いが強くなり助言をしたくなるんです。

 

「その考えは間違ってる」とか

「こうしたほうが良いのでは」とか

言いたくなるんですよね

 

でも、それって、その人にとっては余計なお世話なんですよね

 

そういった意味での「辛抱・我慢」なんです。

もちろん、質問された時には全力で自分の知ってることは答えますが

そうでなければ来年も目標は「辛抱・我慢」を継続するつもりです。

 

 

だけどここでなら愚痴っても良いよね

出来ない事を口にするなよ、人の話を聞けよ、自分が言ったことは守る努力をしろよ、明日からやるって言ってるやつが目標達成できるわけないだろ、現実逃避をするな

 

苦しそうで見てらんないよ

 

 

 

ちょっとすっきりした

 

またね