こんばんは

自分はギャンブル依存症です。
自助会(GA)に週2回ぐらいの頻度で通っています。
日曜日には自助会のイベントが近隣で有れば、参加できる時には参加しています。

よほどの理由がない限りは絶対に参加します。
自分の中で約束事として実行して続けている事はこれだけです。


それ以上いろいろやろうとしたら全部出来なくなるかもしれないから


これは自分以外の人から教えてもらったんです。


この世界に足を踏み入れた時に、自分は何も分かりませんでした。
でも、そのことを他人に悟られるのが怖くて
さも自分は全部分かっている・・・と言う顔をしていました。
内心は
この先どうなるんだろう
家族の手前、まだ打ちたいなんて言えないし
みたいに考えてました。

自分が今、ギャンブルが止まっているのは本当に運が良かっただけだと思います。


最後に余計なおせっかいを書きます。
現実でもブログでもギャンブル依存で苦しんでる人は大勢います。
失敗している人の殆どは他人の意見に耳を傾けることをしません
自分なりの自分にとって楽に止められる方法を模索するからです。
自分を変えることなく止める方法を探しているからです。
はっきり言います。そんな都合のよい方法はありません

依存するぐらい好きな事の止め方をはじめから分かっている人はほぼいません
そんな人がいくら自分で考えても正しい答えは出ません

本気で止めたければ、まず経験者の意見を聞いてみましょう




まあ、聞く人はいないでしょうけど・・・
たとえ聞けたとしても実行できないでしょうけど・・・


それも依存症の症状なので