弱い心

人の心は弱いもので
自分にとって出来るだけ楽な道を歩みたくなります
 
辛いことや、嫌なこと・・・・避けたいですよね
すぐに忘れることができれば忘れたいですよね
 
自分にとってパチ屋は忘れることができる場所でした
何も考えずに液晶やドラムに一喜一憂してれば何もかも忘れられる
そこに閉じこもっていれば・・・なんとかなるような気がしてました
 
現実は少しずつ積み重なった問題は自分を押しつぶす寸前まで行っていました
 
 
 
辛いことや嫌なことって・・・何でしょう?
 
たぶん・・・自分のプライドを傷つけられることですよね
プライドって・・・自分の中での人の自分に対する評価のことだと思うんです
 
人が自分のことをどう思っているのか・・・気になりますよね
まわりの人に弱い自分を見せたくありませんよね
 
自分も今でも見せたくありません
でも・・・自分は何もできません
それは事実なんです
 
じゃあ・・・出来るかもしれない事を本気でやってみたい・・・ただ単純に思っています
それが自分にとっては禁パチです
 
ひとつで良いから・・・達成してみたいんです
何かを成し遂げてみたいんです
 
その為にはプライドなんか要りません
弱音を吐いたっていいんです
泣いたっていいんです
叫んだっていいんです
 
人間らしくて良いじゃないですか
弱い心を見せることは恥ずかしい事じゃなくて
逆に強くなれたんじゃないかと最近思います