理由

久しぶりに真面目な記事でも・・・
 
ブログを書かなかったのはいろんな理由が有ります
 
 
まずは怠け心かな(笑)
1年近くやってきて書きたいことも殆ど書いた状態で・・・
自分は元々怠け者なので・・・一度休むとくせになっちゃうんですね
今回もこうやって書いてはいるけども
明日には怠けてしまうかもしれない自分がいます
 
それと・・・自分はいろんなことを気にしてしまう性質で・・・
他のブログでこんな記事が有ってこんな考え方もあるんだなぁ・・・と思ったら
自分がそれは違うだろうな・・・って思っていても
そのことを書けなくなってしまうんですね
万人向けの記事が書けない事は分かってはいるんですけど・・・
気にしてしまうというか・・・
やっぱりいい顔がしたいんでしょうね
 
自分という人間を誰にでも良く見せたいんだと思います
他人の眼なんか気にしてもしょうがないのに・・・
 
 
そして今回なんで書く気になったかというと
 
昨夜・・・知り合いから電話がかかってきまして
その中で・・・自分は将来どうなるんだろう・・・って言ったんですね
 
その時返ってきた言葉は
「ばーか・・・明日も分からないのにそんな将来のこと考えてどうする」
「将来はきちんと生きてりゃ・・・ぼけじじぃになるんだよ」
「もしかしたら明日死ぬかも知れないんだから・・・今を後悔しないように生きるだけだろ」
「考えても出ない答えを追っかけるより・・・今、後悔しないためにはどうしたらいいのか考えろ」
 
まあ・・・弱った心に容赦ない言葉を浴びせられまして
 
 
結局・・・止まって悩んでいても・・・何も解決しないし
 
少し動いてみようかな?・・・って思ったんです
 
そう思ったら・・・書きたくなってしまって
 
 
生きてりゃ・・・いろいろ辛いこともある
自分の思ったようにならないことばかりで・・・嫌になることもあるけど・・・
 
本当は後悔ばかりで・・・時間を戻したくなる時もあるけど・・・
 
でも・・・自分が笑いたければ・・・泣きながらでも
前に進むしかないんだなって・・・思えるように ・・・頑張ります
 
 
だから・・・禁パチ関係なく・・・・みんな頑張れ
 
だから・・・動けるようになった自分を誰か褒めて(笑)