最初の壁

今日から仕事用の靴を新調しました
これで・・・雨の日に靴下が濡れなくなるかな(笑)
 
 
前回の続き・・・
 
ブログをはじめて最初の壁とは・・・
笑わないでくださいね
 
見ている人はそれなりに居るはずなのに・・・自分が予想していたよりコメントが付かなかったことです
今考えると・・・いろいろ理由も有るのは分かるんですけど・・・その前に結果を追い求め過ぎなんです(^-^;
 
何かを始める時というのは・・・当然・・・漠然では有るけど・・・こうなると良いなぐらいは思い描いているんですね
でも・・・少しでも自分が思ったようになっていないと・・・不安に感じたり
やめたくなったりするんですよね
 
まあ・・・いい歳の親父が・・・いきなり小難しいこと書いてたら・・・誰も書き込めないですよねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
その上・・・書いてたらそのうち人は来てくれるだろう・・・って勝手に思い込んでいるんですから(^-^;
 
それでも当時はいろいろ悩みましたよ・・・真剣に・・・
そうして出した結論が・・・まず難しいことを書くのをやめよう・・・
 
そして・・・その為にどうしたらよいのかはまだ分かりませんでしたが・・・
目標を少し変えました
少しでも人に見てもらえるブログを目指そう・・・と
そうすれば・・・記事を読んでもらえてコメントを貰える機会は増えるだろうと・・・
 
 
目標を再設定してからもどうしたらいいのか分からないから
思考錯誤でしたけど・・・
 
まず・・・思ったのは・・・自分はコメントが欲しい・・・
という事は・・・もしかしたら他の人も同じように思っているんじゃないかな?
と・・・本当に単純に思って・・・
じゃあ・・・受け身ばかりじゃダメだな
仲間のブログを見つけて・・・コメントしよう
 
今となってはよく覚えていないけど・・・そんな感じだったように思います
 
次回に続く^^