禁パチブログを始めた理由

前回の続き・・・
 
自分は病院への入院をきっかけに依存症のこと・・・GAのこと・・・
いろいろ勉強を始めました
 
入院中はGAへの参加が義務付けられてましたのでほぼ毎日のようにミーティングへ参加していました
おかげで退院してからも違和感なくGAへ行き続けることができています
 
ただやはり毎日行けるわけでもなく
どうしても暇な時間が出来てしまう
 
その空いた時間を何とか埋めるものは無いのか・・・と思って考えたのがブログを活用することでした
ただ当時の自分は・・・失敗を見せるのを怖がっていたように思います
それが禁パチを始めてからブログを始めるまで半年という時間が空いた最大の理由のように思います
パチを打っていた頃の思考から逃れられていないんですね
自分が傷つかない方法を無意識に取っていたんだと思います
 
とは言うものの
禁パチして半年後に元々パチンコブログだったこのブログを180度方向転換させて
 
禁パチブログとして始めます
その時の目標は・・・「ギャンブル依存症の存在」「医療機関の存在」「GAの存在」・・・でした
この3つを微力でもいいから知ってもらいたくてブログを始めたんです
 
同じように苦しんでいる人たちにこんなものが有るんだよ・・・って知ってほしかったんです
それと同時に以前は何も続けることができなかった自分がブログをどこまでやれるのか・・・という事も思っていました
 
 
もうちょっと簡潔に書くつもりだったんだけど・・・思いつくままに書いていたら長くなって・・・(^-^;
 
次回に続く^^