CDコレクション 19にするつもりが・・・

最近、禁パチ関連の記事が少なくなってきました
今日も金曜日なのでいつものシリーズなんですけど・・・と書いてるうちに長文になったので別にしますね
 
今週は実生活で少し変化が有りました
それに伴ってブログにも影響が出てるんですけど・・・
 
変化が有ったことでこれからどう変わるかはまだ分かりません
ただ・・・少しの変化でも・・・不安は有るんだなぁ・・・と思っています
 
まあ・・・自分がネガティブ思考のせいでも有るんですけど・・・
 
たとえば・・・自分は・・・何かが起きた時に・・・どうしても最悪の事態を想像したり妄想したりしてしまいがちです
それは・・・昔からなんですけど・・・
 
特に自分が大事にしているものに関連していることだとさらにその傾向が強くなります
そうなると冷静ではいられなくなって
逆に失敗したりするのでよくないとは思っているんですけど・・・
 
実際には最悪の状況になることはめったにないし・・・
 
 
それがなぜか・・・考えたりするんですけど・・・
たぶん自分の心を守ろうとしているんですよね
 
最悪の状況を想定しておけば・・・心は保たれる・・・そう思っているんじゃないかと思います
もちろん・・・最悪な状況になって欲しいわけでは有りません
 
ですが・・・そう思っていれば・・・本当になってしまった時に・・・対応できると無意識に思っているんでしょう
 
昔は心が壊れそうになるたびにパチが救ってくれてるような気がしてました
 
正直・・・今でも逃げだしたくなる時は有ります
 
でも・・・パチに行ってても解決しないんですよ
 
 
そう思えるようになっただけ・・・成長したのかなぁ
 
まだまだ道の途中なんでしょうね