スリップ

みなさんは、スリップについてどう思われていますか?
 
スリップってしたくはないですよね
でも・・・どうしても行きたくなってしまう時もあると思うんです
今日はスリップをする前の話じゃなく
した後の話をしてみたいと思います
 
 
まず、自分が今スリップをしたと想像してみてください
たぶん、罪悪感がわき上がり、自己嫌悪に陥ってる自分が想像できると思います
「自分はなんて意思が弱いんだ」とか「なんで・・・行っちゃったんだろう」とか思うはずです
 
実はその後にどう考えるかがすごく重要で・・・
 
たとえば自分はGAに行ってますけど・・・
当然・・・スリップしたとは・・・言えないかもしれない訳です
けども嘘つきながら通う事も出来ない
 
当然行けなくなる
 
また一人で考えるようになってしまう
 
苦しいから・・・なげやりになる
 
パチに通うようになってしまう(再発)
 
人それぞれ理由は違うかもしれませんがこんな流れになってしまう可能性が高いと思うんです
 
 
まず、ハッキリ言いますが自分はスリップを全く気にしていません
ようは再発さえしなければ良いんです
(スリップを推奨する意見では有りません・・・念のため)
 
スリップをしないのが一番良いのは間違いありません
ですが人間は間違えることは多々あります
 
もし知っている仲間がスリップした時、みなさんはどう思いますか?
ざまーみろ・・・とは思わないですよね
 
頑張れ・・・って応援したいと思うんじゃないかと思います
 
もし、スリップをしてしまっても・・・勇気を出して・・・戻ってきてください
 
みんな温かく迎えてくれるはずです
 
 
スリップしても恥ずかしい事では有りません
本当に恥ずかしいのはあきらめてしまう事・・・だと自分は思います