恋愛のこと?

自分は再婚したいとは思っているんですが
 
ふと恋愛について考えてみました
何故こんなことを書くかと言うと
 
人にもよるでしょうけど恋愛している状態って
実はパチンコに依存している状態と同じなんだな
って思いまして
 
好きな人が出来ちゃうとどうしてもその人が気になって気になってどうしようもない
まわりが見えなくなって
その人に会うためなら何をしても構わない
 
自分のコントロールが利かなくなってしまう
 
分別が有る人ならばここまでならない人もいるでしょうけど
 
こうなると立派な依存症だと思うんです
ただパチンコ依存と違うのは相手も意思を持っているという事
相手が心変わりしたら・・・依存できなくなります
それが失恋ですね
つらいですけどそれは仕方が無いこと
自分の心が傷つきますがあきらめるしかありません
 
パチンコの場合は台が「打たないで」って言うわけもないし
機械ですから嫌がることも無い
なかなかあきらめられないですね
 
でもあきらめるしかないんです
 
昔の自分は身勝手でした
信用はなかなか取り戻せないけど
今はパチンコをやめ続けることを
見てもらうしか方法が有りません
 
何が言いたいのか分からなくなってきたので終わります
 
今日も打たない1日を・・・