2つの理由

たまには禁パチブログらしいことも書かないと・・・
 
自分がなぜパチ屋に行きたくならないかずっと考えてました
すぐに結論を出すべきことでは無いとは思うんですが
現時点での自分の考えを残しておきたくて書くことにしました
 
大きい原因は2つあるんじゃないかと思っています
 
1つは離婚したことです
元嫁が出て行った時自分はその理由を聞いていません
その理由が知りたくて知りたくてたまりませんでした
それに最初子供のために離婚は避けたいと思っていましたので
納得いく理由が聞けるまで離婚する気は有りませんでした
 
まともな話し合いが出来るならと調停もしました
まともな話し合いにならず4回で打ち切られました
相手から聞かされる言葉は嘘ばかり
その上さらに自分に追い打ちをかけた言葉が有ります
「子供はいらない」
離婚したいが為の嘘だったのかもしれません
でもその時自分の中で何かが崩れて行ったような気がしました
 
それでも少し時間を開ければ何か変わるかもしれないと
自分は少し待つことにしました
 
2年待ちましたが変わりませんでした
正式に離婚しました
むなしい2年間でした
 
余談ですが
この時自分の心を助けてくれたのは実はパチンコだったりします
たびたび崩壊しそうになる心を助けてくれたのはパチンコなんです
今考えるとただ逃げていただけなんですが・・・
 
話がそれちゃいましたね
この時は気がついてませんでしたが
世の中どんなに望んでも帰ってこないものが有り
本当の意味であきらめる・・・という事を覚えたのかもしれません
 
それで今回パチンコをあきらめる事が出来てるのかな・・・と思います
 
 
2つ目は・・・
すいません・・・・かけるかな?と思ったのですが
まだ書けそうにありません
 
また書けそうな時にでも書くことにします
 
という事でいつかの機会に・・・つづく