ギャンブル依存症

ギャンブル依存症」と聞いて何人の方が「ああ、そうなんだ。」とすぐに受け入れられるでしょうか?
 
自分はギャンブル依存症かもしれない・・・と、ネット等で思う事は有っても
自分がそうである・・・とは、なかなか思えないですよね
 
自分も病院スタッフの方の問診および医者の診察時にそれぞれ言われましたが、
何か他人ごとのようで、実感は湧きませんでした
 
その時にギャンブル依存症についても説明を受けました
・進行性の病気であること
・一生治らないこと
・治らないが進行は止めることが出来ること
・治療法
 
いろんな説明を受けて入るんですがその時の自分には・・・まあ・・・殆ど耳には入っていませんでした
 
その後は入院して治療した方がいいと言われて・・・その時はまだ理解できていなかったのですが付き添いに家族がいたこともありしぶしぶ了解しました
ただ、今は病室が空いてないので連絡待ちという事で自宅待機になりました
 
その時思った自分の本音は・・・どうなるんだろう(・_・")?・・・でした