3号機編

その2~B物~

2号機から3号機になる時にいろんな規則の改正が行われまして
その代表がリプレイの採用、子役集中の禁止、シングル集中のパンク確率のUP等
おかげでゲーム性の幅が狭くなり
はっきり言えば面白くない台ばかりが各メーカーから出てきた訳です

それを補うような形で連チャン仕様のB物が蔓延するわけなんですが・・・

そのB物も大きく分けて上乗せタイプと貯金式タイプに分かれていました

初当たり確率や子役確率を下げ初当たり後に上乗せするタイプ

通常時の確率はすべて同じでボーナスのみ貯金してしまうタイプ


暫くは上乗せタイプの事を書きましょう

★コンチネンタル(瑞穂製作所)
昨日のコメントで明日書きますと言ったので書きましたが・・・
実は打った事が有りませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ←これが落ち(怒らないでねw)

この台には強烈な攻略法(コイン4枚入れ)が有り
(説明が面倒なので動画リンク→http://www.youtube.com/watch?v=uw7o2OAkq1U
それで非常に有名なでした

当時、自分は必勝ガイドの記事で知ったのですがその時にはおそらく島封鎖だったのではないでしょうか?
今のように情報伝達のスピードが速くない時代
知っていた人は大儲けだった事でしょう*1クヤシイー!!

補足
普通、メーカーはこのような事には表向き関与しないはずだったのですが・・・
プログラムの中に4枚目の投入の確認という項目が有ったため
瑞穂製作所は3年間の検定取り消し処分を受けてしまいました


('';)ウーン
長くなってしまったので続きは次回です

なお、文章については個人的思い込みがあるかもしれませんw
間違ってても怒らないでくださいね(^◇^)

*1:“o(>ω<)o”