CDコレクション 18

昨日は何の予告もなく休んでしまいました(^-^;
自分にとってとても大切にしたい用事が有ったので更新が出来ませんでした
 
ついでにもう一つ言っておこう
6月は仕事の都合でもしかすると不定期更新になってしまうかもしれません
 
という事で今週末もいつものです
 
イメージ 1
1992発売「君は僕の宝物」槇原敬之
 
またかと言われるかもしれませんがマッキー3枚目の紹介です
自分がはじめてマッキーを聴いたのはこのCDに収録されてる
「もう恋なんてしない」が初めてだったんです
この1曲を聴いてすぐに気にいってこのCDの購入を決めました
他には「遠く遠く」「冬がはじまるよ」を含む全12曲
このCDのタイトル曲「君は僕の宝物」の1小節
~神様ねぇもし僕が彼女といること 当たり前に思ったら~
~力いっぱいつねってください 幸せの意味を忘れぬように~
この詩が大好きです
 
イメージ 2
2008年発売「Somewhere Back In Time The Best Of 1980-1989」Iron Maiden
 
前回・・・洋楽はしばらくハードなものを・・・というのを忘れてしまいそうになってましたが
何とか思いだしてハードなものを(笑)
初めて聴いたのは中学生ぐらいかなぁ
自分でもなんだかよく分からないぐらいいろんなものを聴いてますね
「The Number Of The Beast」や「Aces High」は良いですよぉ^^