CDコレクション 17

こんにちは^^
今日は休み前恒例のシリーズです
 
自分が音楽好きになった原因というか理由なんですけど・・・
自分には兄弟がいません
その上両親は共働きでわりと一人で過ごす時間が長かったんですよ
その上田舎住まいなものだから
遊びに行くところも少なくて
 
中学生当時はまだファミコンすら発売されてなかったんですよね
 
そんな感じなので一人で漫画を読んだりラジオを聴いたりする時間は長かったんです
ラジオで聴いて良いものは買ったり・・・友達に借りたり
今でも自宅には当時聴いていた大量のカセットテープが残っていたりします^^
 
イメージ 1
1996年発売「UNDERWEAR」槇原敬之
 
2回目の登場となります槇原敬之の7枚目のアルバムです
このCDは実は2枚目でして1枚目は友人に貸したらそのまま帰って来なかったんですね
好きなCDだったので中古ですが2枚目を購入しました
大好きな「うん」「THE END OF THE WORLD」を含む全12曲です
ポジさん、リクエストありがとう。^^
 
イメージ 2
1996年発売「Best Of Volume 1」Van Halen
 
ずっとAORとかおとなしめな曲も多かったのですが実はこんな感じのハードロックも好きなんです
高校の時に聴いた「JUMP」は本当にかっこいいです
画像は輸入盤なのでもしかしたら日本発売盤とはデザインが違うかもしれませんが・・・(^-^;
洋楽はしばらくハード路線で行こうかな^^