飲み会

今日はちょっと早めの更新です

今日は午後から仕事のため外出
そのまま夜は飲み会です・・・もちろん色気なし(笑)


久しぶりの飲み会だけど飲みすぎないようにしないと・・・



そう言えば・・・最近でこそそんなには飲みませんけど
若い頃はそれなりに飲んでいました

だけど・・・飲まれるタイプだったんですよね
説教するし泣くし走るし
ずいぶん友達にも迷惑をかけました
記憶をなくすこともしばしば

言いわけになるけど・・・普段がおとなしい分何か心のタガがはずれちゃってたんでしょうね
あるとき・・・これじゃいかん・・・と思って
飲む時はビールだけにしよう
と決めて・・・それ以降はそれを守っています

そんなに強くはないのでビールだけでも酔いはしますけど
記憶をなくしたり人に迷惑をかけるようなことはしてないつもりです


それに実は2日酔いが大嫌いなんです(笑)