想像力

以前あるブロガーさんがスリップしそうな時はスリップした後の事を想像してみるとよい
という風な事を書かれていました
 
経験がある方は想像出来ますよね
どんな気持ちに陥るのかその後どうなってしまうのかが・・・
 
自分もたまに想像します
今、打ちに行ったら・・・頭の中のスイッチが「パチン」と音を立てて切り替わってしまうだろうと・・・
 
そう考えたら・・・怖くて近寄れないですよ
 
 
ちょっと話は変わるんだけど・・・
これもどこかで読んだ話だとは思うんですが・・・
 
やさしさも実は想像力である・・・と読んだことが有ります
相手が、どうされたら嬉しいのか想像することで行動に移すことができるからです
 
自分がされて嬉しいことを想像してください
そしてそれを他人に実行してあげましょう
 
現実で出来なければブログ上だけでも構わないと思います
 
特に自分の居場所が無い・・・と感じている方に勧めたいです
 
すぐに効果はないかもしれませんが・・・続けていればきっと分かりますよ^^