楽しい

みなさんは「楽しい」という事をどう思っていますか?
 
楽しいと思える時間が有るのは幸せなことですよね
 
毎日の変わらない日常の中で
たまに起きる非日常の出来事
 
友達と遊んだり
外食したり
普通はしない買い物したり
デートしたり
 
変わらない日常の中にいるから、これらのことが楽しいと思えます
毎日してたら何の変化も無い日常になっちゃいますからね
 
 
じつは自分の中ではパチンコは「楽しい」の最上位に有るんですね
それが毎日味わえる
その上わずらわしい人間関係も無い
そんな刺激を毎日受け続けてるんですから
それ以外の普通は楽しいこと・・・に関心が無くなっていくんです
本当は苦しいこともたくさんあるんだけど
それに目をつぶって楽しいを味わいつづけたんですね
 
その結果・・・人間らしい心を無くしてしまいました
 
パチンコをやめて自分自身を見つめ直した時にはじめて気がついたのですけど(^^ゞポリポリ
 
今は日常の中で一喜一憂することができるようになってきました
嘘をつくことのない日常は本当に居心地がいいです^^