後回し

少しでも嫌だなと思う事を後回しにすることってありませんか?
 
すぐに行動しておけばあまり気にならないことだったのに
後回しにしてしまって何となく心の重荷になっていくことが・・・
 
 
人に聞かせたら何だそんなことか・・・と言われてしまいそうなことでも
自分の中ではいろいろ考えてしまって動こうと思っても
動けなくなるんですよね
 
動けない自分が情けなく思い始めるとまたさらに動けない
結局出来ないまま身を潜めていると
 
そのまま何事もなく静かに過ぎ去って忘れてしまったかのように思えても
 
何かをきっかけに思い出したりします
 
 
それが積み重なっていくと知らず知らずのうちに
自分の心にプレッシャーをかけています
 
依存症の人間にとってそのプレッシャーは実はとても危険なんです
 
自分がそうだからと言って他の人もそうだとは限りませんが
嫌なことほど後回しにせず
片づけてしまう方が精神的にも楽になれて
禁パチをするうえでは重要なんじゃないかと思います
 
自分もまだまだ出来ないことも有りますが
「考える前に動く」
をしていくつもりです