普通のこと

ブログを続けて書いてきて最近ちょっと感じていることなんですが・・・
 
自分はネガティブなことを書くときは普通に書けるんですが
普通のことを書くことがどうも下手なような気がします
 
喜怒哀楽のうち哀だけが書けていて
それ以外が書けないのかな?・・・と
 
 
もともと怒は持っていますがあまり表に出さない(出せない?)性格ですし
 
それ以外の普通のこと書いていてもすごく悩みます
 
 
長年パチンコ打っているうちに
人との交流する機会を失っていったたことが原因かな・・・とか
ずっと嘘つき続けたことで仮面をかぶりすぎて
どれが本当の自分か分からなくなっちゃったのかな・・・とか
隔離された中にいたから世間のことが分からないのかな・・・とか
 
ふとそんな考えが頭をよぎったりするんですが・・・
 
分からないことが有れば今から知ればいいんですよね
知らないことは聞けばいいし
知らないことを恥じることも無い
 
たくさんのブロ友さんにいろいろ教わっていきたいと思います
変なコメントも残すかもしれないけど(=´ー`)ノ ヨロシク