なかなかね~

これ書くとまた知り合いに怒られそうだけど・・・
 
 
自分は去年の今頃は本気で自分なんてこの世に必要ないんじゃないかっ思ってたんです
 
自分がいなくなったって時間は勝手に過ぎて行くし
世の中は動いて行くんですよ
 
その時はいろんな問題を抱えていて
その問題が自分では処理しきれなくなっていたし
それでもまだパチンコに行きたいって思っている自分がいて
 
そしてそれを相談できる人も場所もなくて
 
そんな自分が情けなくて
 
自分なんていなくても・・・につながっていくんですが
 
 
このことを後で知り合いに話したら
「おまえバカか」と一蹴され
そのあと1時間以上説教されましてね
 
でも、本当にありがたかったですね
 
こんな自分を怒ってくれるんですから
 
そのかわり今まで以上に頭が上がらなくなってしまいましたが・・・
 
 
本当のことを言うと今でもたまに「自分は必要なの?」
って思う事は有ります
 
なかなかこの考えは頭から離れないけども
心配してくれている人がいる以上頑張っていかなきゃいけないと思い直しています
 
 
「さみしさは叱ってくれる人が無い」