ふとした疑問

自分がされて嫌なことは人にはしたくない
 
いつも自分が考えていることです
 
考えているからと言って出来ている訳ではないんですが
パチンコ打ってた頃に比べればマシになってきているような気がします
 
 
パチンコを打っていた頃はまず打ちに行くことが最優先で
それ以外のことなんて目に入らなかったんです
 
仕事中も集中力が無くて
たとえ失敗したとしても・・・その場では落ち込むけど
夕方パチンコへ行ったらもう忘れてしまう
 
忘れる事はよい時もあるんですが
反省しなきゃいけないことまでどこかに飛んで行ってしまうんです
 
それで成長できるわけが有りません
 
いつの頃からか自分の成長は止まってしまいました
 
今、一生懸命いろんなことを考え足掻いてはいますが
急に成長なんて出来ないんですよね
 
出来ないことに苛立ちを感じて
自己嫌悪に陥ったりしてるんですが・・・
 
 
って書き出しと話が変わってる~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
 
自分がされて・・・でしたね
 
これ・・・自分は気にしていなくても相手にとってはとても気になること
(あるいは逆のパターン)ってあると思うんですよ
そういう場合どうしたらよいのかなぁ
なんてふと気になったので書いてみたんですが
 
自分はその人との関係によって対応が違うだろうなと・・・
 
自分としてはそれぐらいしか思いついてないんです
 
また面倒なこと言いだした・・・と思われてるかもしれませんが
皆さんはいかがでしょう?