家族

気にしていることが少しでも自分の思った通りにならないと
ネガティブになる性格はどうにかならないものか・・・(ノ_-;)ハア…
 
さて本日の本題へ
 
パチンコをやっていたときに一番迷惑をかけたのは誰だと思いますか?
 
自分はやはり家族でしょうね
特に両親には本当に迷惑をかけました
何度も借金をしりぬぐいしてもらったり
離婚してからは子育てを押しつけたりもしていました
 
自分は一人っ子なので本当に甘やかされて育ってきました
何をやっても許される・・・そんな考えをずっと持っていました
 
パチンコ行って
借金作って
嘘ついて
 
考えていたことと言えば
まあ何とかなるよね
 
でした
 
その結果いくつか大事なものを失いました
 
本当に大事なものを失う前に気がついてよかったと思っています
 
また話がそれてる(;^_^A アセアセ・・・
 
病院を退院してから何度も家族と話し合いをしました
依存症を理解してもらえませんでした
 
「なぜ趣味の範囲内で出来ない」
「なぜ普通に出来ないんだ」
 
ずっと平行線で話し合いにもならない
 
出した結論は「しばらく様子を見てくれ」でした
 
現状それが続いています
 
家族の協力は必要不可欠です
 
家族は今何も言われないけども・・・不信感はぬぐえていないはず
 
何にすがっても良いからちっぽけなプライドなんか脱ぎ捨てて
信頼を取り戻さなきゃいけないんだと思います