入院生活~その5

そういえば自分の入院期間について話していませんでした
 
本来依存症の治療プログラムは3ヶ月で組んであります
担当医の方には3ヶ月入院してください
と言われたんですが・・・
 
自分はそれを拒否!
いろいろ理由をつけて年末までとしてもらいました
 
まあぶっちゃけるとよくわからないところで年を越したくない
という思いが強くて・・・そうしてもらおうと思ったですが・・・
 
今後の様子を見て退院日を決めましょう
と言われて了承しました
 
ついでにその時の入院患者の構成ですが・・・
依存症の方全般を受け入れている病院ですので
アルコールが8割ギャンブルが2割ほどでしたでしょうか
この構成数は当然流動的ですがアルコールの方のほうが圧倒的に多いようです
 
まあアルコールは目に見えて分かりますから当然と言えば当然なんですが・・・
実際潜在的なギャンブル依存の方も相当いらっしゃるんじゃないかな・・・と思います