入院生活~その3

夜のGAミーティング・・・基本的に参加は自由なのですが・・・
スタッフの方からの勧めもあり、参加してみることにしました
 
アノニマスネームも決めて(ここではナイショ( ̄b ̄) シーーッ!!)
開催する部屋を聞いてそちらに入室
 
入室して思ったことは・・・
病院で見たことが無い人がいっぱいいるなぁ
でした
 
聞いてみると今日はオープンなミーティングなので院内の人も院外の人も参加されるとのこと
 
緊張の中でミーティングがスタートします
 
様子を見ていると 
司会者が指名して指名された人が何かしゃべらなければいけないようです
この時は25人程度の参加だったと思いますので持ち時間は一人3分ぐらい
ちなみに自分は初参加と言う事で一番最後でいいと言われました
 
黙って他の人の話を聞いていたんですが・・・まあ・・・共感することが多くて
知らず知らずのうちに頷きながら聞いていましたね
 
ほぼ全員の話を聞いて自分の番になったんですが・・・その時は自己紹介程度の話で終わろうと思っていたんですよ
でもね・・・気がついた時はほぼ半泣きになりながら苦しかった過去の話を話している自分がいました
 
この時はなぜ他人に自分のことを話す気になったのかは分かりませんでした
今まで自分の本音の部分を人に話すということすらできなかったのに・・・
 
 
追記
一度書いたものを一部修正しました
GAのルールに違反する可能性がある・・・と判断したためです
自分もトラブルのもとになることは本意では有りません
もしこれはまずいんじゃないかと指摘が有ればすぐに対応します