テーブル

最近モンキーターン絡みの掲示板等を見てると・・・
 
テーブルって何ですか?という質問をよく目にします
 
それを見て自分は・・・やはり4号機は過去のものなんだなぁ
と、実感しました
 
4号機世代の方でテーブルが分からない方はいらっしゃいませんよね
4号機の時代はARTではなくボーナスでしたが・・・その先駆けはキングパルサー・・・かな
 
モンキーのように複数のテーブルは用意されてませんでしたが絶妙な振り分けだったと記憶しています
そのときに覚えた数字が・・・128・・・256・・・512・・・1024・・・1280
ただ・・・キンパルの場合・・・ストック機でして・・・ボーナスをストックしていなければ天井は平気で抜けるんですよ
って今日はキンパルの話じゃなかった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
テーブルの話でしたね
 
自分は詳しい解析を見たわけではないのであくまで予測のお話です
たとえば・・・モンキーには9つのSGテーブルが有ります
これはSG突入時に1~9のテーブルを抽選によって決定し反映させます
(詳しいテーブル表は書きません他サイトを参照してください)
通常はほぼ1~3を選んでいます
1~3のテーブルは3Rまでの継続率が非常に厳しいものになっています
なのでほぼSGが3Rまでで終了してしまうのはその為です
たとえばテーブル1ですが1R目の継続率が10%しかありません
1Rで終わってしまう場合はほぼテーブル1を選んでいると思っておけばいいでしょう
 
ちなみに非常に薄いですが9を選べばGS確定となります
 
同じようにSG終了時にもSG解除用のテーブルを抽選しています
こちらは通常3枚・・・超天国はGS後専用なので省きます
テーブル選択とともに解除ゲーム数も同時に決めています
モンキーの場合はシンプルに通常A・通常B・天国しかなくそれぞれ1枚ずつしかないようです
 
っていきなり思い立ってテーブルについて書き始めたけど
自分で読んでもよくわからないなぁw
 
そんなに読んでる人が多いわけではないので・・・まっ!
良いかぁwww