マラソン

こんなこと言うとはじめたばかりの人にはちょっと厳しいかもしれないけど
 
禁パチって・・・ゴールの無いマラソンなんですよね
このことはみんな最初に気がついてるんです
 
気がついてるからこそ・・・本気でやめよう・・・と思うまで時間がかかるんです
 
 
1週間ぐらいなら・・・みじめな思いがまだ心の中にあるから我慢出来ます
 
でもそれ以上となるとなかなか厳しい
我慢を続けるのにも限界があるんですよね
 
限界を超えちゃうと・・・やっぱり楽になりたくなるんですよ
ゴールなんてないのに走り続けてなんになる・・・って
 
でもね・・・そこで負けなければ・・・楽になるんです
最初の苦しみはずっとは続きませんよ
 
一人でダメなら誰かの手を借りてもいい
恥ずかしい思いをしたっていいじゃないですか
 
まわりに居る人に助けを求めてください
もし助けてもらえたのならば感謝の気持ちを表してください
 
そして余裕ができた時でいいから
まわりの人を手助けできるようになれば・・・きっと楽に走れるんじゃないかと思います
 
 
自分もまだ長い道のりを走り続けてる途中です
まだまだ先は見えないけど・・・
 
いつかゴールにたどり着けるんじゃないかと思っています