CDコレクション 1

いろいろ試してみたくなったので・・・
 
自分はCDを集めるのが好きです・・・それを利用して
いろいろ紹介してみます
 
今日は2枚ほど紹介します
 
イメージ 1
クリストファー・クロス「南から来た男」1979年発売
 
1枚目は洋楽から
おそらくは今までで一番聴いた洋楽アルバムだと思います
今でも思い出したように引っ張り出してはたまに聴いています
レコードも持っている逸品です
紹介はこちらから→南から来た男 [2006]
 
イメージ 2
槇原敬之「君が笑うとき 君の胸が痛まないように」1990年発売
 
2枚目は槇原敬之の1stアルバムです
自分が槇原を初めて聴いたのは5枚目のシングル「もう恋なんてしない」だったと思うんですが
その時に出ていた3枚目のアルバム「君は僕の宝物」を聴いて一発で気に入りまして
このCDと2枚目のCDを同時に購入しました
このCDにはANSWERや桜坂など思い入れのある曲も多く今でも手放せない1枚になってます