笑い話を書こうとしたら・・・なぜかシリアスに・・・

元々このブログは・・・日々自分が思いついたことを書こうと思って始めました
 
ブログタイトルも・・・考えるのが面倒だったので・・・そのままおもいついたこと・・・に(笑)
 
 
このブログを始めたころはまだ現役バリバリでパチやスロを打っていたので
当然のようにメインの話題はそのことばかり
 
今でも・・・たまに昔の記事を読んだりしますけど・・・
本当に楽しそうに書いてます(笑)
 
当時の自分に
「おい・・・お前、数年後にはパチンコやめてるよ」
なんて言っても信じてくれないでしょうね~(笑)
 
 
ただ当時から・・・心の中は黒い部分が有りました
それを見るのが嫌で・・・パチ屋に行くことで・・・忘れようとしていました
 
最終的には心は真っ黒になってしまいますが・・・
誰かに止めてほしかった
自分のことなのに・・・止められない自分が苦しくて・・・
半分本気で・・・「事故にでも遭わないかな」・・・ってよく思っていました
 
 
自分が大嫌いでした
誰にも相談できなくて
なぜ自分だけが・・・ってよく思ってました
 
 
今は入院という選択をしてくれた家族に感謝してます
 
 
ただ自分はパチンコを打ってきた時間を無駄なものだったとは思いません
打っていた時間が有るから
今のこの感謝の気持ちが有ります
 
パチを打っていなければもしかしたら気がつかないまま一生を終えていたかもしれませんね