やめ続けられる理由

今週のGAに行ったときに
「何故やめ続けられるんですか?」
という質問を受けまして
 
自分が言った答えは
「分かりません」
でした
 
そのあともいろいろ言ったはずなんですけど・・・何を話したのかよく覚えてないので(^-^;
ちょっとここで再考してみたいと思います
 
(´ヘ`;) う~ん・・・
今考えてもなかなか良い言葉が出てきませんけど・・・
今の考えなのでまた変わるかもしれませんが(笑)
 
自分は自分の中で、もう一生パチ屋の扉は開かない・・・と決めています
実は自分が本気で思っているのはその1点だけなんです
それ以外の事は基本的にはOKだと思っています
GAの理念には反するんですけど(^^ゞポリポリ
 
ゲームセンターぐらい行っても構わないと思っているし
他のギャンブルもしたければ別に良いんじゃないかと思っています
(当然パチと同じように問題が起こればそれも駄目ですよ)
 
ようは必要以上に自分にプレッシャーをかける気が無いんです
あれも駄目これも駄目・・・って思ってたら
すぐに思考がパンクしちゃいますからね
 
まず・・・パチをやめ続けてみる
それだけでいいんですよ
 
パチを打ちにいくのも自分
パチをやめるのも自分
 
どれだけ言い訳を考えても・・・本気でやめたいのなら
行って良いという理由はないんですよ
 
他にも複合で理由は有るのですが今日はひとつだけ


 
以前人に聞いた言葉ですが・・・
 
「スリップするという事は自分がまだ行ってもいいと思っているから
本当にやめたいのなら行かないんですよ」
 
厳しい言葉かもしれませんが本当のことだと思います