過去と今

最近書くネタが無い・・・と思っている自分ですけど
 
今日はちょっとだけ・・・ある方が見ればすぐ分かると思いますけど・・・
 
 
自分は自分の過去を失敗したとは思っていますがその事で今は後悔していません
もちろん反省してこれからに生かさないといけないとは思っていますけど・・・
 
後悔しても過去はやり直すことが出来ないし
自分の過去を否定するという事は・・・今の自分も否定しなければならなくなります
 
それに・・・もし自分が過去に戻れてやり直したとしても
必ず同じことを繰り返して・・・きっとやりなおした人生でも・・・こうやってブログを書いてると思います(笑)
 
たぶん何度人生をやり直しても
楽しそうにレバーを叩いてる自分の姿しか思い浮かべられないんですよね
 
楽しそうに打ってるところへタイムマシンで行っても言う事を聞く訳もなく
やっぱり同じことを繰り返して・・・しまうんだろうなって
打たない自分を想像出来ないんです
 
ならば・・・後悔してもしょうがない
遅いかもしれないけど・・・これから頑張るしかないなぁ・・・って思っている自分がいます
 
 
過去の自分がいるから今の自分が有るんです
今の自分が少しでも好きになれるように努力しなきゃいけないんですよね^^
 
今日1日頑張りましょう^^