命日

本当なら昨日書きたかったのですが書けなかったので今日書きます
 
昨年の10月30日日曜日
(31日が日曜日だと思っていたら30日でしたこのあたりの記憶があいまいだorz)
自分は朝からパチ屋に並んでいました
そう・・・自分がやめるきっかけになった日です
 
その日自分はどうしても負けられませんでした
1日までにお金が必要だったんです
 
結果は当然負け
 
しばらく車の中でいろいろ考えていました
何故こんなことになったんだろう
いろんな考えが浮かんでは消え浮かんでは消え
 
家に帰りたくない
でも温かい布団で眠りたい
 
家に帰ると家族は寝ていて
晩飯が用意されていました
それを食べて
お風呂に入って
 
あることをしてから布団にもぐりこみました
そして家族への謝罪をずっとしながら・・・意識を失ったのです
 
 
次目が覚めた時は病院のベッドの上でした
そう自分はODしたんです
どうしても止められない自分を
自分で止めようとしたんです
 
最悪の方法で・・・
 
幸いにも致死量には至らず(致死量には全然足りない量でした)
気がついてからもずっと「なぜ自分は生きているんだ?」
と叫んでいたそうです
そして自分の隠していたことも全部話したそうです
 
この2日間は意識がほぼありませんでしたので家族から聞いた話ですけど・・・
 
この件がきっかけとなって依存症の治療のため病院につながることとなります
 
本当に恥ずかしい話です
過去に遡れるならここまで遡って自分をぶん殴りたい
 
ただ本当に苦しくて苦しくてずっと死にたい・・・と考えていたことは本当です
死ねば楽になれるんじゃないか・・・って
 
でもね・・・自分は生き残りました
そして自分を支えてくれてた人たちとも話し合いをしました
この1年自分に何ができるのかを考えてきました
 
まずいろんな事の原因になったパチンコをやめる努力をしよう
自分を支えてくれる人に心配されないようになろう
そして同じように苦しんでいる人たちに手を差し伸べてみよう
 
と・・・
 
自分はパチンコを打ってたことも離婚したことも後悔はしていません
ただ自分で自分の命を断とうとしたことは
今でも後悔しています
情けない気持ちでいっぱいになります
 
でも今はこう考えられるようにもなりました
10月31日はパチンコを打っていた自分の命日なんです
そして入院をへて12月29日に新たな自分に生まれ変わったんだと・・・
 
 
今日はとても恥ずかしい話をしましたけど
きちんとけじめをつけたかったんです
 
こんな過去を持つ自分ですけどこれまでと変わらぬお付き合いをお願いしますねm(_ _"m)ペコリ