依存症について7

前回から間が空いてしまいましたが続きです
 
今回は病院へ行くです
 
自分は昨年病院へ行ったのですが
病院へ行ってあなたは依存症です・・・とはっきり宣告されたことで
それを認める事が出来たような気がします
 
気がしますと書いたのは・・・
自分でもよくわからないからなんです
 
入院してる間はもちろんのこと退院してもしばらくは
戸惑っていましたし
パチンコはしたいとは思っていましたが、もうやめれるものならやめたい
そんな風に考えていましたね
 
自分自身、病院に行くまでに起こっていた諸悪の根源はパチンコだと分かってはいるんです
でも・・・行けば落ち着くのも分かっていました
 
それでしばらくして出した結論は・・・
まあとりあえずやめてみよう・・・と・・・
やめてみてその先に何が有るのか知りたくなったんです
 
優柔不断でいい加減の性格な自分ですが・・・まだ続いています
 
話か少しそれましたが
病院へ行くことの利点は
 
はっきり依存症だと宣告してくれる
仲間の存在に気がつく
依存症について教えてくれる
 
ぐらいですかね
 
病院へはなかなか行くことをためらう事も多いと思いますが
本当に困ったりしたときには本人だけじゃなく家族が相談しに行くことも出来る場所です
近くに有れば利用されてみるのも良いかと思います
 
次回に続く