メッキ

自分は好きなことはとことんまでやらないといけない性格でして
そのぶん、興味のないことには本当に関心が無い
 
パチンコしてた頃っていうのはパチンコにしか興味が無くて
他人と話をしていても話題について行けなくなるんです
 
そうすると黙るしかなくなる
 
知ったかぶりをしていても間違いを言うわけにはいかないので
あまり踏み込めない
 
そんなことを繰り返していくうちに
自分が苦しくなってつき合いをやめちゃう
 
そして益々パチンコへと気持ちが向かうんです
 
いわゆる負のスパイラルですね
 
 
自分はひとりが好きだと以前言いましたが
本当はそうじゃないのかもしれない
 
ひとりの時間は確かに大切だけれども
 
パチンコ打っててひとりの時間が長かったせいで
そう思い込んでいたんじゃないかとも思う事が有ります
 
 
他人の干渉を嫌がるのは自分のそんなメッキがはがされるのが怖いから
なのかもしれませんね
 
 
今日の夜はカラオケに行ってきます*1ワクワク

*1:o(^-^)o