人づきあい

このブログでは何度も言っていますが
 
自分は人付き合いが苦手です><
 
 
人と深くかかわりあうという事は
自分を全て見せなきゃいけない
 
その時に自分と言う人間の底の浅さ知識のなさ
を見透かされそうで怖いんです
自分のちっぽけなプライドを壊されそうで怖いんです
 
でもそれって自分の気のせいなんですよね
人は他人の事にそこまで興味はないんです
 
同級生とは学生時代に同じ時間を共有した仲間として
なにも気にすることなく話ができます
 
入院してた時の仲間の何人かとは
やはり同じ時間を共有した仲間として
 
そしてブログを通してですが同じ目標や悩み、趣味を持つ仲間のみんなとも
話が出来るようになってきています
 
自分自身が動けば出来るんですよ
 
 
怖がって何もしなければ心を乱されることも無いかもしれません
 
でも今立っている位置から動くこともできないんです
 
 
とにかく今はあまり考えずに動いてみようと思います