つながり

じっさい人と付き合うのは少し面倒ですよね
合う人合わない人いろいろ居ますから
 
前の自分だと
嫌なことがあると面倒だからもういいや
って距離を置きはじめていることもよくあったんです
その後結構後悔したりしてたものですが・・・
 
今はちょっと違うんですね
嫌なことがあると腹が立つのは変わらないんですが
すぐに行動するんじゃなくて
頭が冷えるのを待つようになってきました
全部が全部じゃないですけどね(このあたりがまだまだ)
 
つながりをもういいやって切るのはすぐ出来るんですよ
でも修復するのは本当に大変なんですよね
 
腹を立てるのは人間だからしょうがない
 
でもその人の言った事の真意が他に有ったとしたら
 
そう考えると
 
些細なことでつながりがなくなるのはちょっと残念だと
思えるようになってきたんです
 
まあその人が言ったことに真意なんてなくって悪意だったとしたら
人を見る目が無い自分が未熟なだけなんですけどね