嬉しい出来事

自分はとあるGAに参加させていただいてるんですが、
初参加の方が来られる時はいつも笑顔でお迎えして
緊張されないように積極的に話しかけるようにするんです
 
でもやはり知らない人が集まっている中に飛び込むのは勇気が要りますよね
初参加の方が来られる最後にはまた気が向いた時に来てくださいね
と声をかけるんですが・・・
 
依存症の方の特徴の一つに
人間関係が苦手
というのが有るんです
 
そういう人が中途半端な気持ちのままで来られるときは
まあほぼ次回には参加されないんです
 
んで、何が嬉しいことかと言いますと・・・
先月数人の方が来られたんですが
まだ皆さん継続して来られてるんですヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
GAに数回出たからと言って
速攻で効果が表れるわけでは有りません
苦しみが薄れるわけでもありません
 
だから新しい方が何かを求めてGAを継続されるのは本当に嬉しいんです
他のメンバーのために何かが出来るというわけではないですが
一緒にやめ続けられたらいいんじゃないかな・・・と思います