個人的パチスロ大賞2009

前回書いたとおりに個人的に今年心に刺さった機種を5位から挙げてみたいと思います。
なお、前回のリストは自分が触った事のない機種は除いてあります

では早速

第5位
BON JOVI
この台液晶演出は(・_・)......ン?って言う感じに仕上がっていましたが、リール制御の部分で久しぶりに自分的HIT。
それにBON JOVIの曲がパチ屋で聴けるのも(o^-')b グッ!
BIG毎に5曲のローテーションで聴いていました^^

第4位
緑ドン
ボーナスが重い、ARTに入らない
と言う不利な面を考慮しても
台の出来は非常に良いものでした
直ボーナスの比率が大きめなのも自分的には(o^-')b グッ!
ただ荒いゲーム性のせいで自分的には打ち込み不足なんですよねぇ

第3位
絶対衝激~プラトニックハート~
とりあえずアリストだから・・・・w
いかに絶対領域で小役を引けるか
そこがすべてのカギを握っている台でした
でも超絶対領域の時に限って1Gでベル小Vになるんですよねぇ(ノ_-;)ハア…

第2位
めぞん一刻 ~あなたに会えて、本当によかった~
本当は1位にしたかった
管理人さ~ん・・・・すきじゃぁぁぁぁぁぁぁwww
ほぼ初打ち時に結婚させてもらって以来冷たい態度をとられ続けています
でも・・・・頑張ってくださいねと言われるたびに投資をしている自分が・・・
この台に限っては台の出来云々じゃなく個人的好みで選出しました^^

そして今年の個人的第1位は・・・



銀河英雄伝説です
なんだかんだ言ってもほぼ1Gで7が揃い続けるというアイデアにやられました
難解のように見えるゲーム性も自分的にはゲーム感覚で飽きずに打てたのが良い所だったと思います
ただ1つ難点は全てのゲームでビタ押しをしなきゃならないのは如何なものかなぁ
と思ったぐらいですね
とくに演出なしならしなくてもいいような気もするんですがなぜかついしちゃうんですよねぇヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


本当はほかにも気になる台が有るんですが少し打ち込み不足の物が多くて
やはり不完全に把握した状態で入れるべきではないと思い
面白くてもランクインしなかったものも有ります

自分的にはこのような結果になりましたが皆さんはいかがでしたでしょうか?


来年はもっと面白い機種が出てくれる事をメーカーさんには期待したいですね
あとは5号機規定がもう少し緩くなってくれないかなぁ(-。-) ボソッ