失敗

寒い寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!


今日は全国的に寒いようですね
出社時には道路が真っ白ですごく気を使いながら運転しました(;´▽`A``

子供の頃は雪が降ったらルンルン♪してたんですが、さすがにこの歳になると降ってほしくはないですね^^


みなさんは失敗ってしたことありますよね


人生長く生きていればいるほど小さな失敗から大きな失敗まで多くの失敗をしているだろうと思います

みなさんは失敗についてどうお考えでしょう?


多くの方が失敗だけはしたくないと思っていることでしょう
自分も失敗はしたくありません
特に人前で失敗すると恥ずかしい・・って思っていますよね

自分もそうです

何かをやろうとするときに、知らない事は決して積極的にやろうとはせず
まず頭の中だけで考える
その結果、絶対出来る・・・と思ったものはやれるんですけど
出来ないかも・・・と思ったら・・・しないんですよね
その場では適当に理由をつけて
情けない話ですけど・・・

やらなければ失敗することはないですから


やれることだけやり、やれない事はやらない
これをずっと続けたら・・・どうなるでしょう?

きっと人間的な成長は見込めませんよね

自分はずっとそれをしてきました
自分の考えのまま楽な方に楽な方に逃げ続けたんです

失敗したら自分のせいではないって思いこみ
辛いことがあれば直視せずパチ屋に逃げ込み


確かに、パチ屋に行けば楽にはなっていました
何も考える必要もなく辛い現実から目をそらして

尚且つ、お金が手に入るかもしれない

ずっと続けることができるなら幸せだったでしょうね


でも現実は甘くは有りません


逃げ続けてきたつけはいつかは払わなければならないのです



依存症になる多くの原因は自分の心の中にあります

最近、それがおぼろげに見えてきました
失敗を恐れてても何も変わらない・・・と

失敗したいとは今でも思いませんが、失敗することで分かることもあります


失敗をしてくださいと言っているわけでは有りません
失敗して恥ずかしい思いをすることが本当に恥ずかしいことではないんです

失敗をする前にやめてしまう事
失敗をしてもそれを認めないことのほうが恥ずかしいことなんじゃないでしょうか


失敗は失敗を認めた時点で失敗では無くなりそれを後に生かすことで経験になるんじゃないかと思います