自分の性格

今年もあと何日かな?

本当に月日が経つのは早いですね


自分は明日、明後日と・・・・久しぶりの連休です^^
予定は・・・有りません

さあ・・・何をしてすごそうかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
数少ない友達に連絡してみようかなぁ

一人のほうが気楽だけど・・・退屈なのも・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・

明日考えようヽ(´▽`)/へへっ


今日は自分の性格について・・・少し話そうと思います

・すけべ
・優柔不断
・自己中心的
・頑固
・他人に心が開けない
・・・etc

今、思いつく限り挙げてみました

・すけべ・・・男ならこれは仕方が無いと思います_(^^;)ツ アハハ
でも男の原動力の一つです
だから一番に挙げてみました(笑)

・優柔不断・・・やさしいと思われがちですがそんなことはないです
ただ、ただ、物事を自分で決めたりが出来ないだけだと思います
最近では責任感が無いのかな・・・と悩んでいたりします

・自己中心的・・・自分は依存症、長年パチ打つために策を巡らしてきましたから今でも身にしみついてしまっています
ただ最近はこれはみんなそんなんだろうなぁ・・・って思えるようになってきました
一時期はこんな自分はダメだ・・・とよく思っていましたから
生きている以上みんな自分が大事
でも人に迷惑をかけるようなことをしてはいけない・・・って感じかな

・頑固・・・自分ではいまだによく分かっていませんが・・・頑固なんだと思います
やっぱり自分の考え方は正しいと思っている・・・んじゃないかと思っています
ただ・・・最近良く思うのは・・・パチを打っていた頃は間違っていたんです
間違っていたから・・・問題が起きた
それでも自分は正しいと・・・正しくなければ・・・と・・・
自分の全てが崩れ去ってしまいそうで、自分で自分を否定出来なかったと思います

・他人に心を開けない・・・これは今でもあまり変わっていなくて
自分は人に良い人に見られたい・・・って思っている部分があるんですね
そうすると・・・あっちにもこっちにも良い顔をしてしまう
余計な気を使ってしまうんです・・・それも正しい気の使い方ならまだいいんですが・・・
勝手に「こうだろう」と想像して・・・気を使って・・・それが間違っていたり
板挟みみたいになったり
その上、本音を言うと嫌われちゃうんじゃないか・・・って勝手に思い込んで・・・
それが続くとすごく疲れちゃうんです
あまり続くと・・・もういいや・・・ってなって
余計な事を言わずに、黙って表面だけ繕って付き合ってればいいや・・・ってなって
最終的には一人のほうが気楽だから人と付き合わなくてもいいや・・・って

まだまだあるとは思うんですが・・・長くなりそうなのでこれぐらいに


本当に自分のダメな部分を挙げていくとたくさんありますよね
書いてて少しへこんだ気分になったりして

でもこれが今の自分なんです
これにちょっぴりの良いところを足したのが自分だと思います

悪いところは少しでも矯正したいとは考えています


(o・。・o)あっ!・・・すけべなのは治りません(笑)


みなさんはどんな性格ですか?^^