家族

おはようございます^^

今朝は寒かったけど久しぶりに天気が良いです^^
週末はまた雪みたいだけど・・・


今日は家族について少し書いてみたいと思います


自分は依存症本人なので家族の方の気持ちというのはよく分かりません

ただすごく迷惑をかけたというのだけは分かります


パチをしている間は・・・
自分がしたいことをして何が悪い
別に人に迷惑をかけているわけじゃないから良いじゃないか

ってよく思ってました


毎日夜遅く帰り・・・会話すらない
子供の顔をみるのは朝ぐらいで・・・

自分の場合は自分がいなくても問題が少なかったから家族全員があまり大きな問題だと捉えていませんでした

自分がいなくてもいいよね・・・
全て許される・・・と

でも・・・最終的に自分はパンクしました
全ての問題から目をそらし続けてた付けがいっぺんにのしかかってくるぐらいのプレッシャーが襲ってきました

今は全て自業自得だと思います

今でも家族に対する甘えた考えはなかなか直らないけど
同じ過ちだけは繰り返したくないと考えています


最近はGAにも家族の方やご夫婦で参加される方がいらっしゃいます
本人以外の話を聞くのは本当に耳が痛いです

でも、気づかされることが多くて、とても感謝しています

またいろんな話を聞けたら嬉しいですね^^