おもいやり

おもいやり・・・って何なんでしょう
 
ネットで調べると
 
他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。同情。
 
と有りました
 
 
自分はパチに狂っていた時はおもいやりのかけらも有りませんでした
表面上は真面目でやさしそうな仮面をかぶっていましたが
自分のことだけを考えていました
 
パチに行かなくなってから
 
自分のことだけじゃダメなんだ・・・と気が付きました
 
それで・・・おもいやりややさしさを追ってみたくなりました
 
 
今でもよく分かりません
自分には一生分からないかもしれません
 
自分が必要とされているかどうかすらよく分からないんです
 
今やってる事が正しいか正しくないのかは分かりません
 
たぶん間違ったことを言っていることも
間違ったことをしていることも有るでしょう
 
それを見て嫌な思いをされることもあるかもしれません
 
それでも・・・やっぱり・・・以前の自分には戻りたくないから
 
出来るだけ前を見て進みたいと思います
 
 
でも・・・人の心を読み取るのは難しいですね><